企業理念

『役立つひと、役立つ企業』

使命(Misson)

『最高の品質で社会に貢献』*

全てのステークホルダーが幸せになるために、最適なサポートで安心を提供し、社会の発展とお客様の豊かな人生に貢献します。

*株式会社ブリヂストン創業者 石橋正二郎氏の社是を引用

ビジョン(Vision)

『 F-agentブランドの創造』

業界と共に成長し、働きやすさ地域No.1企業を創造します。

・全社員と保険会社が一体となったワン・チームで、お客様、取引先、社員、その家族、地域社会が幸せになる。

・仕事を通じて幸せを追求し、人間性を高める。

信念・価値観

『人づくり』 

「最高の品質」とは、すべての品質を意味しています。特に 「人づくり」は企業の根幹であり最も重要な要素と考えております。様々のお客様に最適な提案をするには高度な知識と傾聴力、そして率直さ(Frank)、信頼・誠意 (Faith)が求められます。プロフェッショナルとして日々の技術の鍛錬は必要不可欠であり、人間力向上の修練は避けて通れないと考えます。我々は時代に順応できる柔軟性Flexibility)をもち未来(Future)に向け生き続ける人財をつくり続けます。社員全員が常に前(Forward)チャレンジし、プロとしてのスキルアップに努め、誇れる人格人間力向上企業を第一バリューに取り組んでおります。  

『店づくり』 

私たちは、お客様を真心でおもてなしする企業風土を目指します。来店しやすい店、居心地のいい店、清潔感のある店、また行きたくなる店。企業としての基本を備えた「店」という器を創ることは勿論ですが、それ以上に大切なのはお客様をおもてなしする心が社員全員、会社全体からにじみ出る風土をつくる事だと考えます。また次の世代につながる永遠企業をつくることも社会的責務と考えております。 

『お客様づくり』 

お客様の金融、保険リテラシー向上のため、様々な情報提供に努めます。ソリューションネットワークを構築し皆様の利便性向上に努めます。私たちは、全ての人と真摯に向き合い、新たなお客様をご紹介いただくビジネススタイルで成長を続けてまいります。

当社ではお客様から紹介をいただいた件数をお客様満足度指数(KPI)として捉え、業務改善の指標にしております。